フォトメモリー

アクセスカウンタ

zoom RSS 品川区対大田区

<<   作成日時 : 2017/05/02 11:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大田区から品川区に越してきてはや8年の月日が流れた。道路の反対側は大田区の北馬込、境界線を少し跨いだにすぎない。別世界の「区」に移住したという気分には、なかなか慣れない。半世紀も住んだ大田区は「古里」なのかもしれない。前回日本の空の玄関「羽田空港」や「蒲蒲線」についてブログに書いたが、中小企業の街大田区が世界に羽ばたいてもらいたいという夢が私メにもあるからだ。

画像


今住んでいる品川区は大田区の「お隣さん」であるから、区の行政の良し悪しでまな板にのせられる。品川駅に時速500キロのリニア新幹線が来たら、品川は東京の中心、否日本の中心になる。住みやすい街1になるのかもしれない。人口一人当たりの歳入歳出は品川区の方が少し上であるが、切磋琢磨する「ライバル」であってほしい。ということで本日は大井町から無料バスで行ける「品川水族館」で綺麗な魚たちを4Kカメラに収めてみることにした。大井町駅前の花壇です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
品川区対大田区 フォトメモリー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる